第8回大町子どもダッシュ村収穫祭

10月30日(日)快晴
6月に苗を植えてから5か月、サツマイモは大きく育ちました。
お天気にも恵まれ、いよいよ芋ほりをしました。
受付をしなかった参加者もありましたが、170名を超えました。
CIMG4943e.jpg

14907176_1801429100069129_5936003851309306687_ne.jpg

CIMG4929e.jpg

P1010253_20161101041027e47.jpg

大物賞のエントリー「賞品たくさん用意してま~す!」
P1010248e.jpg

煉瓦館では災害時の非常食の説明とつくり方を紹介しました。
そしてメインの豚汁のふるまい。
P1010259.jpg

P1010261.jpg

煉瓦館の中も外もたくさんの参加者でいっぱいです!
おいしい~!この時ばかりは野菜嫌いの子供も「おかわり!」
P1010275_20161101041907016.jpg

P1010268.jpg

P1010269.jpg

P1010266.jpg



そして、次は大物賞の発表です!
でっかい!
P1010286.jpg

びっくり!
P1010283.jpg

ゲストの水川町長、船木教育長、ひじり学園副校長先生どうもありがとうございました。
CIMG4914e.jpg

参加者の皆さん楽しかったね~!サポーターの皆さまお疲れ様でした。スタッフの皆さんご苦労様でした。
すべての皆さん!ありがとうございました。

<< 「大町子どもガイド」大町ふるさと文化まつりに出演 | ホーム | 「子どもガイド学習会」開催しました。 >>


コメント

子供達の参加が増え驚いています。町長、教育長、学校副校長皆様の参加もありすっかり大町の顔ですね。
何よりも、子供達の輝かしい顔が素晴らしいです。
大町煉瓦館、イエ ̄~~ィサンにv-20

お蔭様で近年大所帯になって来ました。
少ないスタッフでの対応は、もう限界かな?
嬉しい悲鳴です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム