大町子どもダッシュ村開村しました!

ダッシュ村芋苗うえは心配されたお天気もまずまずで、無事開催することが出来ました。
参加者は約100名以上、56区画となりました。当初、募集は30区画でしたがあまりの反響にお断りすることが出来ず大所帯となりました。
まずは、受付を済ませ説明や注意事項の確認です


それが済むと畑に移動して、早速芋苗うえです。
P1010255_201606051921358f1.jpg


日頃の腕白たちも今日はまじめに
P1010239.jpg


こんなに土に親しんだよ~!汚れることも厭わず苗を植えます。
P1010265_20160605192141c6c.jpg


次は藁を敷きます。これは苗のお布団です。やさしく~!
P1010274.jpg


作業を終え、「大町ひじり学園」の松尾宏校長先生から、「子ども達と地域の人が交流し、土に親しみながら秋の収穫までがんばってください。」と励ましの言葉を頂きました。船木教育長も子どもらと一緒に芋苗うえをして、応援してくださいました。
P1010297.jpg


最後に記念撮影!パチリ!秋の収穫までお芋のお世話をいたしましょう!
P1010290.jpg

現在のダッシュ村の芋畑の様子。
P1010307.jpg


<< 大町子どもガイド第8期生の誕生 | ホーム | 大町子どもダッシュ村 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム