春はそこまで

早咲きの桜、河津桜が咲き始めました。
友人達から送られて確か今年で8年目。咲き始めて5年目。その間も咲いたり咲かなかったり、いろいろ自然に左右されながらも少しずつ成長しているようです
P1010227_2016030200460133c.jpg



sakura

ダッシュ村も昨年蒔いた菜種の花が咲き出しました。少し遅れて手前の畑ももうすぐ黄色一面の菜の花畑になるでしょう

P1010230.jpg

蓮池拡張も進んでいます
P1010237.jpg

続きを読む »


れんが館で遊ぼう!in English!

2月11日(木祝)大町町ALTトーマス・ハートさんをお迎えして、恒例のれんが館で遊ぼう!in English!
を開催しました。


自己紹介を終え、早速昔あそびのコマに挑戦


次はお手玉
otedama2

昔の子供はこんなに上手
otedama

おはじきはmarble(マーブル)ですって!
ohajiki

今回のチョー目玉はわたがし Cotton candy(コットンキャンディ)です!
cotton1

ゲームなどで体を使った後はお待ちかねのトーマス先生のライブ!かっこいい!
live

今度は私たちの番!子ども達が元気良く「うれしいひなまつり」をうたいます。
hina3

そして次は大人も子どもに負けないよう大きな声で「うれしいひなまつり」を歌いました。
hina1

最後はみんなの笑顔の記念写真でEND!
end

また次回もれんが館で遊びましょう!

れんが館で遊ぼう!in English!

来る2月11日(木・祝)AM10:00より大町町ALTトーマス先生をお招きして
「れんが館で遊ぼう!in English!」を開催します。

参加費 小学生以上 100円
詳しくは下のチラシをご覧ください。
きっと楽しいイベントになること間違いなし!です。
あそびE

| ホーム |


 ホーム